六本木食べ歩き紀行

六本木の飲食店を制覇するべく記録していきます。安いところメイン。

西麻布の博多ラーメン店、赤のれん

六本木駅から西麻布方面に歩いて徒歩7、8分だろうか。
EXシアターを超えた次の横断歩道を渡ったあと、また通り沿いに少し歩いて行くと左手に現れる。

赤いのれんが目印の博多ラーメン店、赤のれんだ。
店構えからして、見るからに美味しそうな雰囲気が漂っている。
ガラガラ〜と扉を開けて、お客さんがいなかったことはない。

ここのオススメはラーメンはもちろんだが、なんといっても水餃子である。
つやっとした小ぶりな水餃子にゴマがかけられ、香りも良く、つるつる食べられる。

ここは西麻布とは思えないほど値段も安く、ラーメンと水餃子を頼んでも1000円前後である。

水餃子はさっと茹で上げたものがすぐに出てくるため、ビールとのタイミングが最高だ。

よく中華料理屋であるのが、ビールと焼き餃子を頼んだは良いが、こだわりの焼き餃子ほど出てくるのに時間がかかり、結局一番ビールが美味しい一杯目とは楽しめない事が多いという問題がある。

私は今までは圧倒的に焼き餃子派だったのだが、ここの水餃子と中国茶房8の水餃子だけは認めている。西麻布にお越しの際には是非。