六本木食べ歩き紀行

六本木の飲食店を制覇するべく記録していきます。安いところメイン。

2016-01-01から1年間の記事一覧

西麻布の博多ラーメン店、赤のれん

六本木駅から西麻布方面に歩いて徒歩7、8分だろうか。EXシアターを超えた次の横断歩道を渡ったあと、また通り沿いに少し歩いて行くと左手に現れる。赤いのれんが目印の博多ラーメン店、赤のれんだ。店構えからして、見るからに美味しそうな雰囲気が漂って…

へぎそばの匠、六本木店

ミッドタウンの向かいにその店はある。友人がどうしても蕎麦が食べたいとごねたので、調べて出てきたお店に仕方なく入った。しかし、これが大正解なのであった。メニューは大体どれもそつなくうまい。食べたものは全て美味しく、どれを頼んでも外れないのだ…

中国茶房8は六本木なのに激安?

六本木ヒルズの裏にあるピカピカ光ったあやしい空中店舗。それが中国茶房8(エイト)である。この店は最初入る時、かなりの勇気を必要とする。私も食べログの先人たちの知恵がなければ、恐ろしくて入れなかった。外階段を登って二階に入り口の扉があるのだが、…

シュラスコはボサノバ味

六本木駅からすぐ近く、麻布警察署の裏にあるピラミデビルのなかにその店がある。リオグランデグリルは、シュラスコ食べ放題のお店である。スタミナ太郎の進化系だと思って貰えれば宜しい。他では中々食べられない珍しい料理が並んだビュッフェと、でっかい…

ウェンディーズ&ファーストキッチン

六本木にウェンディーズが復活した。ファーストキッチンとウェンディーズのコラボ店らしく、ファーストキッチンのフレーバーポテトとパスタ、ウェンディーズバーガーが同時に食べられる。昼時には、パスタを食べながらポテトも食べる炭水化物さんも多い。店…

【六本木カフェ2】マルチとルノアール

ルノアールはいつも煙草臭い。空間が仕切られていない為、禁煙席でも場所によっては数十分いただけで服が煙草にやられる。仕切られていなくても、椿屋珈琲で服が臭くなったことはない。運が良いだけなのだろうか。さて、六本木のルノアールは駅最寄カフェの…

朝のパンはポンパドウル

出勤前にパンを買っていく事が多い。大体朝は何かしらのパンが焼きたてで並んでおり、とろけるチーズパンが焼きたてだったりした日には一日中良い気分でいられる気がする。そんな淡い期待は大体朝のメールチェックで打ち砕かれるのだが。私は惣菜パンが好き…

六本木駅すぐのオススメ担々麺屋さん、蒼龍唐玉堂

六本木駅2番出口を出て、少し先にあるサイゼリヤの角を右に入るとすぐに見つかる。 六本木周辺では、手軽に本格中華を食べられる店は多くない。 中華料理店自体は数多くあるのだが、どれもこれも横浜中華街もびっくりの値段設定である。貧乏サラリーマンから…

【六本木カフェ1】椿屋珈琲はまあまあ空いてる

六本木ヒルズ周辺には沢山のカフェがある。 すぐ近くにはルノアール、antico cafe、タリーズ、上島珈琲店、椿屋珈琲など。ミッドタウン側に少し足を伸ばせば星乃珈琲店。もちろんスターバックスもヒルズ内に2店舗ある。 しかし、いずれも昼〜夕方ともなれば…

六本木の外食事情をご紹介。

私は六本木ヒルズ徒歩1分のボロ家に住んでいるサラリーマンである。 自炊はまるでせず、ほぼ毎日外食or出前or中食で済ませている。 そんな私が日々の食事や買い物の中で感じた事を書き連ねていく。 東京の中でもちょっと異質な街、六本木というもののイメー…