六本木食べ歩き紀行

六本木の飲食店を制覇するべく記録していきます。安いところメイン。

ウェンディーズ&ファーストキッチン

六本木にウェンディーズが復活した。
ファーストキッチンウェンディーズのコラボ店らしく、ファーストキッチンのフレーバーポテトとパスタ、ウェンディーズバーガーが同時に食べられる。
昼時には、パスタを食べながらポテトも食べる炭水化物さんも多い。

店のすぐ目の前が路上喫煙スペースになっており、また六本木交差点にほど近い為店付近の民度はお察しである。夜になれば近くのガールズバーの客引が店の前にわらわらと現れ、天然物と整形を見極める修練場となる。チラシをくれる時に顔を見てくるため、修行には最適ではないだろうか。
六本木交差点の先、ロアビル方面へ向かっていってしまうと今度はブラザーやトルコ人が増えてくるので、全く別の修行になってしまう。

周辺はそんな雰囲気だが、店の中に入れば、バーガーの値段が高い事も幸いしてかそれなりに静かで落ち着いた雰囲気なのである。
二階禁煙席のカウンターにはフリーの電源もあり、スマホリックなどにはありがたい。

私のオススメはウェンディーズのプレッツェルチリバーガーだったのだが、つい先日のメニュー改定で無くなってしまった。あのチリバーガーがもう食べられないのは大変悲しい。
なので最近は専らノーマルのプレッツェルバーガーである。場合によってはチリもつけ、自分で挟んで食べる。
ウェンディーズの美味しいバーガーと、ファーストキッチンの美味しいポテトが同時に食べられるというのはかなりの贅沢だと感じる。
お互いの強みを活かしており、満足度も高く、ここを知ってからマックに行く事は無くなった(昼マック廃止も痛かった)。

ちょっと早めに行ってソファー席が取れたとしたら、至福のひと時を過ごせることを約束する。オススメのお店である。